卒乳時期

  • 2016年10月14日
卒乳するタイミングって 悩みますよね~~
いつまであげるんだろう?
みんないつまで飲ませてるの?
と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。
答えは、、、
ありません!
いつまで飲ませてもいい、、、というか、
ママとお子さんが満足いくまで飲ませてください
という感じでしょうか。
アメリカの小児科学会や日本の厚生労働相などは、最低6ヶ月は母乳育児をしましょう
と、推奨してます。
世界的に見ると、アフリカなどの途上国などもあり4歳ぐらいまで飲ませているところもあります。
私の知っている方の最長は6歳。
卒乳の時、必ずしていただきたいことがひとつ!!
お子さんとお話ししてください、、、
??と思う方もいると思いますが、ママがどうして卒乳しようと思ってるのか話してみてください。
ママが、分かってくれた!と思えた時がやめどきです。
育児のあれこれ、sage femmeのあれこれ、アメブロにてブログ更新中