緊急事態宣言期間中の対応について

  • 2020年04月09日

妊婦さん、子育て中のご家庭にとって一層不安となる状況となってきました。

sagefemmeでは、感染予防に努めてケアさせていただきます。

ケアを継続できるよう、感染拡大予防のために以下についてご理解ご協力をお願いいたします。



・デイケアのネット予約をこの期間中は停止します。ご予約希望の方は電話かメールにてお問い合わせください。予約時に産後ケアの登録番号をお知らせください。

・母乳ケアなどのケアや相談などは通常通り、ネット予約可能です。

・毎日スタッフの健康チェックを行います。そして、手洗い・うがい・手指消毒などの感染予防に努めケアをさせていただきます。

・利用日当日、咳・鼻水などの風邪症状、頭痛、悪寒、倦怠感、嗅覚・味覚異常などの体調変化、37.5度以上の発熱、その他心配な症状がある方はご利用をご遠慮ください。

・ご家族や最近接触した方に新型コロナウィルス感染症と診断された方がいる場合、
2週間以内に、本人またはご家族に海外渡航歴のある方は、ご予約をご遠慮ください。

・乳腺炎症状と発熱がある場合は、解熱後でも発熱したことをご予約時に必ずお知らせください。

状態によってはご利用をご遠慮していただく場合もあります。

・来所時、手洗い・うがいをしていただきます。また、母子の体温測定を行います。

37.5度以上ある場合は、お帰りいただくことをご理解ご協力お願いいたします。

・このような事態の中での妊娠や子育てで不安な気持ちになる方も多いかと思います。

皆さんとなかなかお会いできない状況のため、Instagramのビデオチャットで無料子育て相談を行います!ぜひお気軽にお申込みください。InstagramのDMにてお申込みできます。sagefemme_jpのフォローをお願いします!

・長い間、講座も開催できずにいます。

ただ今、オンライン講座を準備しています!なるべく早く皆さまにお届けできるように進めていくのでお待ちください。

・状況によっては対応も変わっていくことも考えられます。その際はHPやFB、Instagramなどで発信していきますので時々ご覧くださいね。

何もできずじっとしていることがもどかしく感じますが、今を堪えて、すぐ近い未来に皆さんとお会いできることを楽しみにしております。

ご心配なことがありましたら、お気軽にご相談ください。そして、感染予防に努めてケアします。必要な時にはどうぞご利用ください。

sagefemmeのスタッフはいつもここでお待ちしています。